alt=
ソラマメブログ > HOME > SL情報: SL info

  

Posted by at

SL内の 募金活動 一覧  (3月8日更新)

2011年03月20日

私たちは 日本の事なんだから日本人が動こう という意思でこの募金活動を始めましたが、
被災地を悼み、一日も早い復興を願う気持ちは どこも同じだと思います。

RLでの募金が一番。そんなことは 百も承知です。
しかし、募金の窓口はたくさんあった方がいいのです。
どこかの店先で貰ったおつり。いつもならそのままポケットにいくお金が、そこに募金箱があれば 募金される可能性が増える。
可能性が増えれば、被災地に届く額も増えていきます。
SLもその窓口の一つだと思います。

SLで 今回の震災に関して 募金活動をしているグループ、団体をリストアップしてみました。
単発イベントではなく、継続的なものだけに絞っていますが、この他にも 個人の店舗やSIMで活動されているところがあると思います。
活動の合間に、集めた情報ですので、偏っていますが、今後確認できたものは、リストに追加していこうと思います。
URLは各活動の公式のサイト及びblogへのリンクです。
各活動に関しては 各サイト、blogをご参照ください。

2012年3月現在
昨年3月4月に始まったSL内募金企画のほとんどの活動は終了し、各公式サイトは、報告が残っているのみとなりましたが、
あれから1年ということで、再びいくつかの動きが見られるようです。
下記リストは、上部に最近の活動。
下部に、終了したと思われる活動報告を記載しています。

**************************************************************************

「復興の狼煙」ポスタープロジェクト in SL 
RLの活動の記事でもご紹介している「復興の狼煙」ポスタープロジェクトのSL内展示の紹介記事です。


Move for F of Japan  公式Blog継続中

JAPAN RELIEF FUNDRAISER 公式Blog
PRAY 4 JAPAN 公式Blog
Project OROCHI  公式フェイスブックページ
NEVER GIVE UP JAPAN (Message from SecondLife) プロジェクト案内ページ

リンデンベア購入販売終了
Pacific Crisis Fundraiser
HELP JAPAN IN SL  公式Blog

**************************************************************************


日本のBlogでよく見かけるこの画像ですが、
*この看板は、セカンドライフ内における店舗の売り上げの一部(ないし全額)を
「東北地方太平洋沖地震」の為に寄付します、という意思表示のための看板です。

ということで、いち早くこういう活動を始められた事に、敬意を表します。
ご使用に際しては こちらの制作者様のからの注意を一読しましょう。  


Posted by FundraisingJapan at 00:59Comments(0)SL情報: SL info